QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ストーンズは大好きっす!!

stonesexhibitionism.jp

(1)ローリング・ストーンズ展なるものがあるようだが、こんなチケット代を払って観るべきだろうか?ロック喫茶でストーンズ聴いてた方がいいのでは?

(2)週末だと3700円だって?デビッド・ボウイ展は行ったけど、これは行かないかな。。
(3)この展覧会のウェブサイトで日本のアーチストがストーンズの選曲をしてるんですが、微妙な選曲。
(4)皆同意すると思うけど、ストーンズのアルバムならこの5枚。

 

ベガーズ・バンケット

ベガーズ・バンケット

 
Let It Bleed

Let It Bleed

 
Sticky Fingers

Sticky Fingers

 
Exile on Main St.

Exile on Main St.

 

(5)だから↑このアルバムから全部?もしくは適当に選べばサイコーなハズ!!
(6)DJ的視点だと、曲単位で選曲するなら、初期、中期、後期で絞るべき!
(6)なぜか日本のアーチストは初期に偏ってますね。。後期は聴いてない?
(7)ひとりだけ共感した人が!それは、ディス・イズ・向井秀徳!!
(8)ワタシの選曲ものせておきます!!
・Pass The Wine「Exile On Main Street」
・Miss You (Dr. Dre Remix 2002)「Austin Powers In Goldmember」
・So Young「Some Girls [Disc 2]」
・Melody「Black And Blue」
・Little T&A「Tattoo You」
・Rough Justice「A Bigger bang」
・Memo From Turner「Metamorphosis」
・I Can't Quit You Baby「Blue & Lonesome」
・Dead Flowers「Sticky Fingers」
・How Can I Stop「Bridges To Babylon」

 (9)聴きたい方がいらしたら、spotyfyでプレイリスト公開します!