QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

とにかく4時間デニーロを見続けました!! 

 

 

(1)早稲田松竹でスコセッシ監督+デニーロ主演の2作

(2)「キング・オブ・コメディ」は「ジョーカー」の元ネタというか、参照元というか、元祖犯罪者コメディ!というか。。

(3)日本のお笑いコンビ「キング・オブ・コメディ」の一人が犯罪を犯して解散状態ですが、この映画のように自伝を発表!&ホントのコメディアンに!という展開があればサイコーなのに。。

(4)ちょっとした犯罪をキツいジョークと受け取る客を前にポカンとするデニーロ!

(5)この名前言い間違いギャグはクドカンが引き継いでますね。。

(6)「キング・オブ・コメディ」の主人公と「ジョーカー」と主人公のどちらが狂っているか、と言えば「キング・オブ・コメディ」の方でしょう!

(7)名セリフ「お前より50倍努力して、50倍有名になってやる!」これをホントに実現!

(8)「レイジングブル」は恥ずかしながら初見。

(9)ライズ&フォールな展開!&鏡の自分への語りシーン!「ブギーナイツ」の元ネタというか、参照元というか、元祖ライズ&フォール展開というか。。

(10)22年前に買った「ブギーナイツ」のパンフレットを確認したら、やっぱり中原昌也さんの同様の指摘が!

(11)とにかく4時間デニーロを見続けました!! 

  

ブギーナイツ [DVD]

ブギーナイツ [DVD]

 

 (12)コロナウィルスの影響で中断とのこと。。

http://wasedashochiku.co.jp/archives/3603