QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ベーア総理パペット?

虚人の星 (講談社文庫)

虚人の星 (講談社文庫)

  • 作者:島田 雅彦
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 文庫
 

 
島田雅彦氏による「虚人の星」予告編

(1)この本は2015年に発表されていますがなぜか読了できず、積読状態。。

(2)コロナ騒ぎで読書するしかない状況になって、ベーア総理のダメっぷりを嘆き、再チヤレンジ!

(3)島田雅彦(SM先生!)の主張は5年前から正しかった!

(4)ベーア総理はパペット(人形)で、裏で誰か(ドラえもん?)が操ってる説!

(5)コロナ対策も!東京高等検察庁検事長の定年延長決定も!裏に黒幕がいるとしか考えられない!!

(6)すべてが他人事のような物言いは、ベーア総理がパペットだから。。(やっと理解できた!)

(7)ベーア総理が長く続いている理由は、黒幕が操りやすいからだった!!

(8)ベーア総理が税金を私物化したい!という2次的理由もあったかも。。

(9)この小説のラストは著者の祈り!だと感じた!!!

(10)もしかしてJ民党は次のパペット探し?