QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ダージリン急行って最高のロードムービーかも

 

ダージリン急行 (字幕版)

ダージリン急行 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

(1)コロナ渦の影響か、急に同い年のウェス・アンダーソン監督の「ダージリン急行」が観たくなる。

(2)ネットフリックスにも、huluにもないのか。というかその二つのOTTはウェス・アンダーソン監督の作品がないじゃないか!

(3)ツタヤで借りたら100円じゃないか!

(4)ほぼ10年ぶりに観る!異常に面白い!

(5)サントラではキンクスの「Lola vs. Powerman & the Money-Go-Round」から3曲チョイスだったか! 

Lola Vs Powerman & Money-Go-Round

Lola Vs Powerman & Money-Go-Round

  • アーティスト:Kinks
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD
 

 (6)しかもクライマックスはローリンズストーズのこの曲!


The Rolling Stones - Play With Fire (Official Lyric Video)

(7)旅行に行きたくて行けない人必見!というか最後のカバンを捨てるシーンを観て欲しい!!

(8)西洋人がインド旅行ということは、ビートルズのポール、ジョン、ジョージの3人か?なんて思って観てたら、ストーンズのミック、キース、ブライアンの3人にも見えてくる。。

(9)どちらも正解ではなさそうですが、そんな推測(妄想)をしながら観ると楽しいハズ!