QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ファンキーな人々が住みやすい世界になりますように!

 

操

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 

(1)ミュージックマガジンに掲載された、あるライターのこのアルバムの10点満点で1点の評価。

(2)期待値から-9点なのか?2020年の音楽として-9点なのか?

(3)一体どういう評価なのかと思ったら、自分に必要かどうかで-9点だって。。

(4)こんな個人的な批評はブログとかツイッターでしたらいいのに。。

(5)50代のアーティストの音楽は、新しいファン向けではなく、既存のファン向けの音楽になる傾向が強いだろう。

(6)そういう意味では満点だと思う。ファンは満足なハズ。

(7)前回のアルバムが12年ぶり、今作が6年ぶりなんだから。

(8)感情が不安定だったのかもしれないけど、音楽制作の方々に最低限のリスペクトが必要。

(9)オカムラちゃん、身体に気をつけて、長く活動して欲しい!望むことはそれだけです。

(10)「成功と挫折」より歌詞を引用します

精神科に問うても、スパイラルしたくても

エンジンかけ乗っても、欠陥品のようさベイビー

天使みたいに飛んでも、スカイダイビングしたくても

越境したツバメもどこ帰るんだ

 (11)オカムラちゃんのような、ファンキーな人々が住みやすい世界になりますように!