QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

レディメイド未来の音楽シリーズCDブック篇が素晴らしい件!


www.hmv.co.jp

(1)元ピチカートファイブ小西さんの仕事をチェックしてる。

(2)でも、小西さん企画の再発盤なんかはスルーする傾向あり。。

(3)オールデイズレコードから小西さん企画で12か月アナログレコードのシングルを再発する企画は聞いたけど、スルーしていた。シングル2曲で1500円かと。。。

(4)しかし、その12枚のレコードをCDで発売する話は面白いと思った!

(5)第1弾「夜遊びに疲れてしまった」!60ページのブックレットとオムニバス形式のCD合わせて、2400円!

(6)サブスク時代にモノを売る!

(7)しかもマスターテープからでなく、アナログ盤からマスタリングして、アナログで再発するという!

(8)第1弾のCD+ブックレットも、マスターはアナログ盤!

(9)これがすごい音がいい!もち選曲も強力!!

(10)第2弾の「猫も杓子もツイスト」これはアナログ盤からカセットテープに録音したものがマスターで、その音源をCDに!

(11)一度カセットテープに録音したと思えないくらい迫力があっていい音!!選曲もサイコー!!

(12)このマスタリング・エンジニアの長野ビイトさんは相当なツワモノ!

(13)第2弾のブックレットもサイコー!2011東日本大震災から2020東京オリンピックのコラージュ!

(14)サブスク時代にモノを売る、モノ買うオトナたち!

(15)野宮真貴さんが参加し始めて5か月連続発売したピチカートファイブの一連の流れを思い出す。。(学校に行こう~女性上位時代)

(16)ホントにコロナ禍での数少ない楽しみ!!