QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

こんなGWの一日

今年のGWの一日を日記風に。

・朝7時ごろ起床。洗濯など家事。
・海老川沿いを15分ほどランニング。
・コンビニで新聞を購入。
・ベランダで、新聞を読みながらコーヒーとパンの朝食。
・東京は緊急事態宣言中ですが、千葉はまん延防止等重点措置中。
・何が違う?東京はプールやサウナが閉まっているが、千葉は開いてる。
・東京も千葉も居酒屋やレストランでお酒を出せない。
・ということで、東京の方々には申し訳ないが、午前中はスイミングへ。
・ランチは家でソーメン。
・午後からタイガー立石を観に千葉市美術館へ。
・帰りに、散歩ついでにディスクユニオンへ。
・何枚か買って、ウォーキング・デッド・ビール。
・今、居酒屋でお酒が飲めない若者たちが、路上で缶ビール飲みをしていて、それを路上飲みというようだ。
・その路上飲みが始まる2年前に、散歩+缶ビールをウォーキング・ビールと名付けた。
・コドモからそれは違う「ウォーキング・デッド・ビール」だと訂正あり。
・言い得て妙。ウォーキング・デッド=ゾンビ
・缶ビール片手のジェット・マシンはゾンビだった!
・ということで、もっぱら最近の趣味はウォーキング・デッド・ビールです。。

昨年の日記風は↓でした。プールもサウナも映画館も図書館も休みでしたな。

https://qskv.hatenablog.com/entry/2020/04/14/192152

タイガー立石さんはレジデンツのジャケもやっていた! 

アイボール・ショウ(紙ジャケット仕様)

アイボール・ショウ(紙ジャケット仕様)