QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

SO WHAT?な話ですが、ブログってそんなもの。。。

 

(1)酔うと、何故かトム・ウェイツを聴きたくなる。

(2)トム・ウェイツが流れているバーに行きたくなるからか。

(3)コロナ渦なので、家のレコードかSPOTYFYで聴く。

(4)「ワン・フロマ・ザ・ハート」という映画のサントラを聴く。

(5)映画自体は駄作だが、サントラの評価は高いというネットの記事を読む

(6)コッポラの駄作って?、もしかしてカルト的には名作かも!?

(7)DVDを取り寄せて観ると、ホントにカルト的な超名作!

(8)さんまとしのぶみたいなカップル!の話!

(9)脇役でナスターシャ・キンスキーがいい味!

(10)ナスターシャ・キンスキー繋がりで、「パリ・テキサス」を再度観る。

(11)1984年の映画だったこと!ナスターシャ・キンスキーの出番まで長い!ジョン・ルーリーが出てた!いろいろ覚えてない。。50インチのテレビで観るとイイネ!

(12)子役がオザケンの次男に似ていることが意外だった!(当然か)


www.youtube.com


www.youtube.com

(13)で、そのあとたままた読んだ燃え殻著作「これは、ただの夏」この小説の主人公の3人が、「パリ、テキサス」の3人のキャラに激似!!

(14)「これは、ただの夏」の主人公は、くたびれた独身のオジさん、たまたま結婚式で出会った反則的な美人、たまたま同じマンションに住んでいた小学生女子だが、「パリ、テキサス」のくたびれたオジさん、反則的な美人の元奥さん、小学生男子!と微妙に違うけど。。。

(15)SO WHAT?な話ですが、ブログってそんなもの。。。

(16)トム・ウェイツから小沢健二の次男を思い出す、という話。