QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

映画「パリ13区」

 

パリ13区 R-18版(字幕版)

パリ13区 R-18版(字幕版)

  • ルーシー・チャン
Amazon

(1)映画を観た後って、パンフレット買ったり、サウンドトラックのCD買ったりしてた。

(2)でも今は、帰りの電車でスマホからスポティファイでサウンドトラック検索して、聴きながら、オフィシャル・サイトのコメントでダレが一番上手にコメントしてるか確認する!

(3)この作品、そんな時代の映画!

(4)スマホが出てこない現代映画を観たい気持ちあるね。。

(5)なぜこの映画を観たかというと、たまたまレコード屋に行こうかと思ったら、その近くで上演していて、しかも男性割引があったから!!

(6)この展開、主人公のエミリーのキャラ近い?

(7)ウソつきで、冗談好きで、人恋しい?

(8)プレゼント目当てのツイッターも残しておきます!!

エイドリアン・トミネの漫画が原作だって!何故か家にトミネの漫画「ショート・カミングス」があった。英語読みたくない気分で放置していたのかも。でもエミリーはワタシみたいな人生では!ココロに残ったのはノラ!ついてない時ってあるよね。。そこでどうするかが人生ってことかも!

(9)パンフレットもサントラも買わなくなったけど、図書館でキネマ旬報取り寄せて、辛口評論はずっとチェックしてる!!