QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

オカムラちゃんソングブックその3


オカムラちゃんソングブック」第三回目はオカムラちゃんが渡辺美里さんに楽曲提供したもの、コーラス参加したもの中から厳選してみました。なんと24曲も楽曲提供してるんですよ。異常に気になっちゃってヤフオクでコンプリートしてみました。コンプリートした時の達成感と聴き終わった時のやるせなさは、例えて言うなら「サウナの後の水風呂のような感覚」だと言ったらわかりやすいかな?でもオカムラちゃんのコーラスは存在感ありすぎで、コーラスでなく、「合いの手」とか「ゲストボーカル」という感じですよ!どうでしょうか?エピックさん!CD化しませんか。

オカムラちゃんソングブック3(MD)
( 1)恋したっていいじゃない
( 2)虹をみたかい
( 3)ジャングルチャイルド
( 4)はだかの気持
( 5)泣いちゃいそうだよ
( 6)跳べ模型ヒコーキ
( 7)BIG WAVEやってきた
( 8)若きモンスターの逆襲
( 9)さえない20代
(10)シャララ
(11)素敵になりたい
(12)Bye Bye Yesterday
(13)A Happy Ending
(14)悲しき願い (Here&There)
(15)GROWIN' UP
(16)Lovin' You

(1)コーラス参加のみ。粘っこい声でコーラスしています。代表曲って感じ?
(2)作曲+アレンジ+コーラス参加。バリバリオカムラちゃんワールドです。
(3)作曲+アレンジ+コーラス参加。ターザンボーイのアンサーソング
(4)作曲+アレンジ+コーラス参加。マーチ調になったり、オカムラちゃんワールドです。
(5)作曲のみ。夏っぽいね。
(6)作曲のみ。バラードですね。
(7)作曲のみ。小林武史のアレンジがいいね。
(8)作曲+コーラス参加。オカムラちゃんコーラスがサイコー。
(9)作曲のみ。スィングアウトシスターズみたいなアレンジですな。
(10)作曲のみ。大げさな曲。
(11)作曲+コーラス参加。モータウン調その1。
(12)作曲のみ。モータウン調その2。
(13)作曲のみ。モータウン調その3。
(14)作曲のみ。ポップだね。
(15)作曲+コーラス参加。後藤次利のベースがブイブイ言ってます。
(16)作曲のみ。この曲はオカムラちゃんヴァージョンも聴いてみたいですね。