QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

映画「TAR」と「苦い涙」


www.youtube.com


www.youtube.com

(1)お正月に観た2本

(2)同性愛者が主人公で!、恋愛にパワハラを絡める話で!、元ネタは性別が逆!

(3)えっ?こんな共通点ある??

(4)「TAR」は元ロキノン宇野さんが激オシしていたので。。

(5)「苦い涙」はフランソワ・オゾン監督で、菊池成孔さんが激オシしていたので。。

(6)二作品とも、監督が「生きづらい世の中だな!」とつぶやいているよう。。

(7)「TAR」は主人公に感情移入しちゃう所あって「おっ!ふんばって!」と応援する。

(8)「苦い涙」は主人公に感情移入できなくて「おい!冷静になれ!オマエ」と説教する。

(9)しかし映画監督というのは、こういうテクニックを使いながら、ある感情を表現すするんですな。。