QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

A Boy Named Charlie Brown/Vince Guaraldi Trio


(1)原作は「ピーナッツ」っていう漫画なのか。(2)主人公はスヌーピーじゃななくてチャリー・ブラウンなのか。(3)そういえば、「ルーシー・ヴァンペルト」っていうバンドがあったけど、これが元ネタか。メジャーになった時に「アドバンテージ・ルーシー」に変わったんだ。(4)BGMが洒落ててスゴくいいジャズ!(5)チャックもスヌーピーもダメ人間・ダメ犬だから、オバQに設定が似ているな。(6)ルーシーのいじめっ娘キャラが最高。(7)これで娘がジャズを好きになってくれたらいいな。