QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

墓堀と便乗商売

(1)正直言ってこのビートルズのCDリマスタリング祭りに対しては超閉口!

(2)何故ならいつもiPODやPCで音楽を聴いてる人には、そんなに変わらないから。

(3)しかも便乗商売でムック本や単行本の乱発ぶりには、開いた口がふさがらないよ!ロッキンオンとか全部内容はナイヨーだよ!というか、こんなことで儲けようとするココロがロックじゃないよ!

(4)ジョンもジョージもこの世にいないし、ポールとリンゴはどう思ってるのか?

(5)こんなことを繰り返し、LP盤やCDのマスタリング違いで同じアルバムを何枚も買うことはホントバカバカしい。喜ぶのはヤクザな世界の人だけ。。。

(6)百歩譲って、新しい世代がビートルズを聴くきっかけになるならいい。でもEMIのターゲットはどうみてもビートルズマニア。この祭りに加担している人はそのうち痛い目にあうよ、近い将来。