QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

酔っ払い詩人


THE DOORS「When you're strange」/トム・ディチロ監督(2010)

(1)ジムモリソンがなくなって40年。何故2010年にドアーズのドキュメント映画?
(2)ジム・モリソン主演の未公開映画シーンを挿入する意味が不明。
(3)何故ナレーションはジョニー・デップ
(4)と、何故の嵐ですが。。。
(5)知らなかった事実は多かった。
・ジム・モリソンは大学の映画科を落第した。
・ジム・モリソンはドアーズ結成当時ライブで恥ずかしがって後ろばっかり見てた。
・ジム・モリソンは普段からラリってるか、酔っ払ってるかのどちらかだった。
・ジム・モリソンの有名な都市伝説「ライブ中にオナニー」は嘘だった。。。
・ジム・モリソンはフランスに移住しようとしていた。
(6)20年前にパリのジム・モリソンのお墓参りに行ったことがある。死後20年たってもファンが多く集まっていて、落書きが多かった。ファンは皆ラリってるようだった。
(7)そのお墓参りの後にパリという街自体が墓地だと感じた。そして翌日日本に帰国した。
(8)この映画、映画館で観たけど、DVDでもよかったかも。