QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

しばいた後はカラオケを歌う。


●「オンリー・ゴッド」ニコラス・W・レフン監督(2014)
(1)キャッチ・コピーは「ライアン・ゴズリング主演× ニコラス・W・レフン監督『ドライヴ』コンビの熱狂再び」
(2)ところが熱狂再びとは。。。
(3)タイを舞台にした必殺仕事人話。仕事人しばいた後は必ずカラオケで歌う。
(4)これタイのアメリカン・マフィアがタイの元警官にとっちめられる話だけど、逆だったら絶対に成立しない。アメリカを舞台にタイ人マフィアがアメ人ポリスマンにとっちめられる???タイ人激怒するわ。
(5)ではなぜこの映画でアメ人が激怒しないかというと、フランス配給だから!!!
(6)この映画のトリビアがすごい。。。
デンマーク人監督のバカンス先がタイだからタイが舞台に。
・スポンザーには「殴りあいのケンカ映画だから一定の客がくる!」と説明。
・クランク・イン寸前に主役がドタキャン!急きょライアン・ゴズリングさん抜擢!!
(6)ある意味トンデモ映画でして、ギャスパー・ノエに近い。エグさとまっとうさを両立させようとする変人監督つながりですわ。
(7)クドカンさんも日記でこの映画を観たって書いてましたが、ワタシ、クドカンさん、ニコラス・W・レフンさんは1970年生まれです!!