QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

何の渦?



(1)「愛の渦」(以下愛)と「恋の渦」(以下恋)両方とも三浦大輔さんが演劇として作った話。
(2)演劇版:「愛」が2005年で「恋」が2006年に公開。
(3)映画版:「恋」が2013年で「愛」が2014年に公開。
(4)映画版:「恋」は大根仁さんか監督、「愛」は三浦大輔さんが監督。
(5)映画版「恋の渦」はインディー系、映画版「愛の渦」はメジャー系の制作
(6)「恋」は友達や恋人とのウソが織りなす群像劇。
(7)「愛」は他人との性交よりあぶれ出されるマジトーク群像劇
(8)「恋」の方が長いけどテンポがいい。
(9)「愛」は最後のオチが童貞にはキツイ。
(10)いまさらですが、この2作品を比較するのが意味がないかも?なんて思ってきた。
(11)映画版「愛」と「恋」は両方観たけど、演劇版「愛」と「恋」は両方とも観てないし。

エンター・ザ・ボイド ディレクターズカット完全版 [DVD]

エンター・ザ・ボイド ディレクターズカット完全版 [DVD]

(11)なんとくなく「愛」とギャスパー・ノエ監督「エンター・ザ・ボイド」を比較すべきかも?なんて思えてきた。
(12)「愛」は六本木、「エンター・ザ・ボイド」は新宿の夜の性文化を照らしだす。
(13)「愛」の天井からベッドシーン撮影は、の「エンター・ザ・ボイド」に似てるシーンがあったしね。
(13)いやいや他の作品と比較しなくたって「愛」も「恋」も面白いかね。