QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ロック高齢化問題

(1)こないだ大瀧詠一さんが亡くなり、今度はシーナ&ロケッツのシーナさんが。。。
(2)ずっとずっと活動していると思っていると、こういうことでロック高齢化問題をしばし考えさせられる。。。
(3)シーナ&ロケッツ豊洲でやったフジロックで初めて観て、カーネーションと同じ事務所になったタイミングで二度目ましてのライブ。3回目はなかった。。。
(4)歌の評価はともかく、存在感がスゴい歌手だった。
(5)亡くなった翌日、ふらっと入ったブック・オフで手にとった雑誌「音楽と人」の「ハタチの」というコーナーで若き日のシーナさんと鮎川誠さんの写真が!
(6)ロックにとりつかれた人は「毎日を楽しむ!」「人を楽しませる!」「とにかくヤヴァイ!」この三原則なのかも。
(7)シナロケのCDを探したら、リミックス・アルバムのこれしか持ってなかった。。オカムラちゃんリミックスを聴きたくて買ったんだ。

ELECTROKKETS

ELECTROKKETS

(8)一番聴いたのは高校生の時に聴いたこのライブ盤。レンタルレコードでカセットにダビングして聴いてたんだ。そのカセット実家にあるかな。