QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ジャージーボーイズ

(1)「君の瞳に恋してる」で有名なフランキー・ヴァリ&フォー・シーズンの物語を映画化!
(2)我が家にもフォー・シーズンのライノ編集のベスト盤レコードあり。
(3)どこで買ったか記憶がないけど、国立のディスクユニオンかな。
(4)カントリー歌手ジョニー・キャッシュの物語を映画化した「ウォーク・ザ・ライン」、シュプリームスを元ネタとして映画化した「ドリーム・ガール」、フォーク歌手デイヴ・ヴァン・ロンクフォークを元ネタとした「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」のような売れるまでの苦労と売れてからの苦労の話。いや「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 」は売れなかったか。。。
(5)以下意外な話。
・あのフォーシーズンが犯罪歴のある人たちだったとは!
・ボブ・クルーさんはソフト・ロック界では有名人で「バーバレラ」のサントラを作った人だけど、オカマ界の人だったとは!
・あの有名な「君の瞳に恋してる」があんな風な背景で作られたとは!あの楽曲の強度の理由がわかった。
(6)これはミュージカルになる話だわ。。。
(7)不謹慎な話だけど、先日お亡くなりなったシーナ&ロケッツのシーナさんの物語も、この映画と同じ強度の映画になると思う。
(8)エンターテイメント業界の方々の苦労と強さはある意味、一般人からしたら信じられない話なんだな。