QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

モデル・カップル/ウィリアム・クライン

poster

未来都市の実験用モルモットとして選ばれたモデル カップルの生活は、言葉、夢、食べ方、セックスに至るまでフランス全土に24時間テレビ完全生中継!スターになった2人だが【見られる生活】にもう飽き飽き…

ときは1975年。未来省による、25年後、すなわち2000年の未来都市の住人を想定した実験に典型的なフランス人カップルが選ばれた。カルテルのプラスチック家具や最新家電に囲まれたモダンライフ。二人の行動は、社会心理学者たちがたえず監視し、同時にテレビで24時間実況生中継。人気者になった2人だが、寝食からセックスにいたるまでコントロールされた生活に次第に追いつめられていく

以上あらすじ(引用)です。家具とか洋服や状況はとってもオシャレなんですが、ちょっと入り込めませんでした。25年前に想像された2000年というのはとっても無邪気でバカっぽい感じだったのが癪に障ったのかな〜?大好きだった「ミスター・フリーダム」と基本は同じノリだったんで、割りと好きなハズなんすけどね、何故かこちらは。。。。。