QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

キラキラ/aiko


この曲スゴイよ。何がスゴイかって、死んじゃった人が生きてる元恋人へのラブ・ソングになっている!だって「羽が生えている」し「シルバーリングが黒くなっている」んですよ!その他にもそういう匂いのする言葉が出てくるんですよ。でも普通の恋人同士のラブ・ソングに受け取れるようにギリギリ作ってあるんですよ。これ世界初じゃない?このダブル・ミーニング具合と刹那さ加減。このサビのコード進行もたまらないですね。aikoって特にマークしてませんでしたがかなりヤバイ!んすね。ということで旧作もチェック中です。ここで歌詞読めますよ。

蛇足ですがワタシも世界初!生まれてくる前の赤ちゃんからお父さんへのラブ・ソングというのを作ったことがあります。1回だけバンドで披露したことがありますが、いつか娘に歌わせたい!