QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

好きと言えなくて/マイケル・レーマン

(1)アメリカのラブロマンスものはどうしてこうバカバカしいものばかりなのかねぇ
(2)ユマ・サーマンは可愛い!
(3)この映画の本題は「Truth About Cats & Dogs」というものなのですが、ネコとイヌが効果的な脇役になってますな
(4)全く関係ないけど、メキシコに行った時にバスの冷房が効きすぎてて、ジャケットを買ったんですが、それがD&GならぬD&C(ドッグ&キャッツ)というブランドでした。メキシコはサイコーですな!
(5)飛行機で時間つぶしに観る映画にはもってこい!

以下あらすじです。

ファッション・カメラマンのブライアンは、犬をモデルに写真を撮る仕事を引き受けたのはいいが犬が暴れて困り果てペットの電話相談室に電話をした。電話に出たのは人気パーソナリティーのアビー。スピーカーから流れるアビーのやさしい声に魅了されたブライアンは、彼女に会いたくてラジオ局へ赴く。しかし彼は、そこにたまたま居合わせたアビーの友人でブロンド美人のノエルを彼女だと勘違いしてしまう。自分が男性にモテないとコンプレックスを抱いているアビーは中々本当の事を言い出せないが……。自らの容姿に自信が持てない心優しいアビーと彼女の友人で美人モデルのノエル、そしてノエルをアビーだと勘違いして恋してしまう男が繰り広げるラブ・ストーリー