QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2005年ベストCD

(1)It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)/akiko
(2)遥かへのスピードランナー/FREENOTE
(3)キラキラ/aiko
(4)八木節/山中千尋
(5)happy end/坂本龍一
(6)I didn't understand/Elliott Smith
(7)everybody's gotta learn sometime/beck
(8)ノスタルジア/ショコラ&アキト
(9)KISSからはじまるミステリー山下達郎 Feat. RYO
(10)Dilemma/Nelly
(11)クラフティーニュー・オーダー
(12)THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
(13)世界でいちばん頑張っている君に/Harco

2005年のベストを選曲しました。2005年はあまり音楽を聴かなかったような気がします。以下一言コメント。
(1)小西康陽プロデュースの名盤!「Little Miss Jazz And Jive Goes Around The World!」の1曲目。ジャズとヒップホップが融合した?名曲。
(2)オカムラちゃん作曲。
(3)2005年で一番聴いた曲。「死んでもあなたを待っている」という中島みゆき的世界をポップスとして消化しちゃった超名曲。この曲ですでにクライマックス!
(4)こんなジャズがあるんだ!とオドロキました。
(5)ピアノの多重録音の曲。
(6)エリオット・スミスがこんなにいいとは知らなかった。
(7)映画「エターナル・サンシャイン」の主題歌。この映画もサイコー。
(8)この「ショコラ&アキト」というアルバムもよく聴きました。
(9)ラップ&メロディというは「今夜はブギー・バック」でブレイクした感がありますが、この曲もいいです。
(10)洋楽のラップ&メロディ
(11)ボノボの曲はこの曲だけが好きです。
(12)このハルコの曲は娘のココも大好き。

もしこの選曲を聴いてみたい方がいらしたら、先着1名の方にCD−Rをお送りします。
コチラまでどうぞ!