QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

おしゃべり魔女/トム・トム・クラブ


(1)遅ればせながら!トーキング・ヘッズの「ストップ・メイキング・センス」をDVDで観ました!これマジでロック映画の最高峰ですな!(2)トーキング・ヘッズってライヴの方が断然良いね。グルーヴがとんでもない!(3)もっと意外だったのが、クライマックスで登場したこのトム・トム・クラブ!トーキング・ヘッズのドラムとベースだったんですね。こんなにファンキーだったとは!(4)それでこのアルバムを最近良く聴いてます。(5)米米クラブの元ネタがこのトム・トム・クラブで、その元はトーキング・ヘッズ。で、その元はアフリカン・ファンク?米米って今考えるとかなりラジカルだったな。(6)80年代のファンクはなんか屈託のない感じがいい。