QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

YES-NO/CHARA


実は初めて観に行ったコンサートは尾崎豊のコンサートだった。◆中3の春だったな。セカンドが出た直後に立川のホールに観に行ったのだ。◆今ではもうう亡くなった人だから貴重な体験だったな。◆何で観たかって?好きだったからだよ!◆実は2回目に観に行ったコンサートはオフコースのコンサートだった。◆中3の秋だったな。代々木体育館だった。広いと思ったな。◆静かなコンサートだと思ってたら、小田和正が走りまわり、ファンの人は熱狂的で手を異常に振り回してたり、かなり驚いた記憶がある。◆今ではもう解散したグループだから貴重な体験だったな。◆何で観たかって?好きだったからだよ!◆あれから20年。チャラのこのシングルでその当時の記憶を思い出した。◆しかしこのアレンジは、まんまGREAT3だ。◆編成はというと、ベースGREAT3の高桑さん、ギターアイゴン、ドラムはブッチャーズの小松さん。そして完璧にオルタナ・ノリ◆「君のこと抱いていいの?」とか「好きになっていいの?」なんてこの世で言ったことがあるオトコが存在する訳がない。百歩譲って言ったオトコがいたとしても、言われたオンナの人に必ずこう切り返されるだろう「オマエ、死ね!」◆そんなあり得ない世界を、歌の世界だと成立させちゃう小田和正ってホントスゴイんだね。◆CMタイアップでヒットしているA面曲よりも、歌世界の異質さで完全に勝っている。