QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

オバさん中心主義?

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

●「恋愛適齢期」vs「ホリディ」ナンシー・メイヤーズ監督

(1)両方ともオバさん向けトレンディ・ドラマ映画。だって両方ともオバさんが大モテの展開なんだもの。
(2)映画マニアが斬新な展開を期待して観たとしら★数は少ないのは当然。
(3)オバさんに大モテの夢させて、ちょっとした下ネタとちょっとした泣きのスパイス入れて最後はハッピー・エンド!えっ喜ばせて何か悪い?って感じ
(4)「恋愛適齢期」のマルーン5のサンディ・モーニングや「ホリディ」のアレサ・フランクリンの「ユー・センド・ミー」と選曲が良いね!
(5)この女性監督のナンシー・メイヤーズが描く男性像はちょっとHで、ちょっと抜けてて、しかもユーモアもあって、芯は優しい。こんなところか。
(6)しかし「恋愛適齢期」のキアヌ・リーブス演じた医者。あんな奴はいる訳ない。あんな登場人物を描くところがこの監督のオバさん中心主義を感じる。
(7)まぁ両方とも脚本は良くできているし、息抜きにはいいかもね。おそらく次回作も観ちゃうだろうな。えっ次回作も主役はオバさん?