QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

バカバカしい冗談の数々


世界でいちばん不運で幸せな私ヤン・サミュエル監督(2003)

ある意味「アメリ」よりも偏屈な主人公の男女が繰り広げるバカバカしい冗談の数々!◆冗談の中に本音があり、本音の中に冗談がある?◆普通の神経だと耐えられないけど、さすがはフランス人!こんな映画が大ヒットするなんて!◆フランス人は枕投げが好きだね。◆「エコール」先生役のマリオン・コティヤールが本映画の主演女優◆「世界で一番パパが好き」もそうだけど「世界でいちばん〜」で始まる邦題は意味がないから止めて欲しい!◆原題は「JEUX D'ENFANTS」(ジョルジュ・ビゼーの曲のタイトル「コドモの遊び」からの引用)