QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

愛だよ、愛。


●ワイルドマウンテン/本秀康

(1)地球に落下した隕石のせいで、東京都中野区にできた岩石の町、それがワイルドマウンテン町。元・地球防衛軍隊長の菅菅彦は、町長として素敵な町にするべく奮闘中!町にひとりの子供・銀造のためにショーを催したり、未亡人・神保さんに恋したりと大忙しなのです。そして、町の岩山には、とある秘密が隠されています……。

(2)ミュージックマガジン関連でも漫画を描いているこの本秀康さんの作品が面白い。

(3)ギャグあり。友情あり。ちょっとした愛情あり。意地悪なし。

(4)まだ完結していないけど「オッス!トン子ちゃん」「デトロイト・メタル・シティ」に』続き面白いギャグ漫画!

(5)こんなに持ち上げておいてなんですが、レンタルで読みました。5巻目は買おうかな。