QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

アメリカンコメディ


ハングオーバートッド・フィリップス監督(2009)

(1)友人が独身最後だっていうんで、みんなで遊びに行ったら、翌朝ホテルで、新郎の友人が消え、赤ちゃんと本物のトラ!が居て、友人の歯が一本欠けていた!

(2)でも酔っ払っていて(ハング・オーバー!)していて、3人とも何も覚えていない!

(3)そんな異常な状況から推理小説のように、ちょっとづつ原因を紐解いていく。

(4)コメディですから、あとは見てのお楽しみ。かなり笑えた!エンドロールが笑いのピーク!

(5)この映画何かに似てると思ったら、ジョン・カサヴェテスの「ハズバンズ」だ。友人が亡くなり、その穴を埋めるべく4日間の泣きながら飲み歩く話。こちらはパーティの後に消えた友人を探しながら、泣く泣く探し歩く話。悲劇と喜劇の違いはありますが。

(6)オトコっていうのは、彼女がいなくなるより、友人がいなくなるほうが泣きたくなる生物なんだな。