QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

坂本慎太郎ソロ活動開始について

坂本慎太郎/幻とのつきあい方
 

幻とのつきあい方(初回限定盤)

幻とのつきあい方(初回限定盤)

(1)ゆらゆら帝国の「空洞です」はホントに名盤だった。
(2)だから、ゆらゆら帝国の解散は仕方ないかな、と思った。
(3)そのゆらゆら帝国のヴォーカルの坂本さんが、ソロ・デビューした。
(4)音を聴く前の情報はこんなもの
・インディーレーベル「zelone records」を立ち上げた。
・ドラム以外の楽器は坂本さんがほぼすべて一人で演奏。
・ソウル・ミュージックっぽいらしい。
(5)前情報から、なんとなく寝かせおいて、一年後に聴こうかとちょっと思った。
(6)しかしこの坂本さんが一人で作ったミュージック・クリップが秀逸すぎて、また音楽自体も秀逸すぎて、あわててネットで注文しようとした。

(7)ところがほとんどどこも売り切れ。
(8)インスト盤がおまけの初回盤はプレミア価格になっている!
(9)いつのまにか、初回盤を絶対ゲットしたい!という強い気持ちになっていた。
(10)津田沼ディスクユニオンあたりならあるかな、と思って寄ってみた。しかし初回盤どころか通常版も売り切れ。
(11)ネットで探してみると、ネットショップは売り切れでも、リアル店舗でとりおきしてくれるサービスを発見。
(12)なんと!タワーレコード津田沼店に初回盤が偶然あって、取り置きをお願いした!
(13)引き取りに行ったら、店頭には初回盤はもうなかった。取り置きサービスすばらしい!
(14)しかも店頭で購入したから、ステッカーとプレゼント応募ハガキもおまけについていた!
(15)なんか久しぶりにCDを店舗で購入して、うれしい気持ちになった。
(16)新作の内容は。。。(次回に続く)