QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

坂本慎太郎ソロ活動開始について(2)

幻との付き合い方/坂本慎太郎(2011)

幻とのつきあい方(初回限定盤)

幻とのつきあい方(初回限定盤)

(1)まず以下のインタビューを読んでいただきたい。
タワーレコード
リキッドリーム
oops!

(2)乱暴にまとめるとこんな感じ。
ゆらゆら帝国解散後はやる気がなくなった。
・ベースと歌が絡まった音楽。それにコンガが鳴っている音楽。
・そんな音楽を作りたいと、急に思い出した。
・だからベースとコンガを練習した。
・結局ベースは自分が演奏して、コンガは専門家にお願いした。
・全部録音した後にインスト版のミックスダウンをしたら、頭の中に鳴っていた音楽に近く、これだけでも発売したくなった。
・だけど初回限定でボーナスCDとしてインスト版をつけた。
・ライブをやる予定は今のところない。

(3)このアルバムは2011年を代表するアルバム。

(4)ミュージックマガジンでもベスト1になるだろう。

(5)大根仁さんは100回聴いたとブログにかいてあったけど、ボクは200回以上聴くだろう。

(6)とくにフィッシュマンズにやられちゃった人は、初回限定盤をどうにか入手して、両方体験すべきだろう。

(6)なぜなら「空中キャンプ」が「空洞です。」で、「ロングシーズン」が「幻との付き合い方」だからだ。

(7)何が言いたいかと言うと、油が乗っている時期は今!ということ。

※しつこいですが、次回に続く