QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

5/10日記風ブログ

[つぶやき]5/10日記風ブログ
本日は日記風に。
(1)朝7時から20分ほどランニング。BGMは↓

Where Does This Door Go-Deluxe Edition (2cd)

Where Does This Door Go-Deluxe Edition (2cd)

(2)坂本慎太郎さんが日本語カバーをしたファレル・ウィリアムスのプロデュースの「wine glass woman」も収録。この曲より同じファレル・プロデュースの「the stars are ours」の方が好き。エイティース感がたまらん!メイヤー・ホーソンさんは2ndより1stの方が好きだったんだけど、3rdもかなり良い!!
(3)10時からは次女の付き添いでヤハマ音楽学校に。廊下で待ち時間のは↓を読書。
甘い復讐 (単行本)

甘い復讐 (単行本)

(4)短編集の一編「さくらの結婚」を読了。子供たちが音楽の練習している近くで、こんなヤバイ話を読んでる自分はどうかしてるかも?オチを含めて、樋口さんの作品で映像化できる可能性がある作品かも、なんて思ったり。
(5)11時からは長女の音楽クラブの発表会。場所はスクランブル交差点の広場。
(6)2年前は何も演奏できなかったのにヴィオラのパート・リーダか。すごい成長だ。
(7)しかし4年生と6年生の無邪気さが随分違う。もう6年生はコドモとオトナの中間のコドナなのかも。
(8)12時から昼食。ざるそば。
(9)14時にはなんと!次女が同級生男子と公園遊びの約束があるということで付き添い。1時間30分ほど遠目で監視。BGMはトータス。先日のビルボードライブでもアルバム「TNT」収録の「I Set My Face to the Hillside」がすごく良かった。

(10)夕方にはなんと!次女と同級生男子が「ポケモン・トレッタ」というゲームでも落ち合うことに!強いポケモンを貸してくれるんだって。やさしいね。
(11)19時から晩御飯はすき焼き。
(12)コドモたちが寝た21時からはDVD。なんとなく↓をチョイス。
ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]

ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]

(13)なんか凄い展開だな。
(14)新聞記者の白人とそのプータローの弟。囚人に恋したクレイジーな40オンナ、新聞記者の同僚の黒人と濡れ衣疑惑の囚人。この5人の話。
(15)ある意味今日一日のカオス的展開のオチにはふさわしい映画かも?
(16)〆は焼酎ロックでうとうとしながら就寝。。。