QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

オザケンとナルちゃん

我ら、時?通常版

我ら、時?通常版

(1)オザケンのライブ盤を聴いた。3枚組!
(2)歌と歌の間のトークというか、小話というか、祈りというか、世界各地を旅していた話がかなり面白い!
(3)ちなみに日本人がメキシコ人に似てる、という話がありましが、ワタシもメキシコに行った時に現地人と間違われたという逸話あり!かなりツボでした!
(4)ま、オザケン的には音楽のほうはオマケじゃないすかね。
(5)そんなトークだが小話だか祈りだかを聴いていたら、ナルちゃんのラジオを思い出した。
戦前と戦後

戦前と戦後

(6)↑これが最新アルバムですが、昨年はヒップ・ホップのアルバムを出したり、オザケンと対照的な多作家!
(7)薬師丸ひろ子の「woman」やキョンキョン提供曲のセルフカバーなど、意外にも歌ものアルバム!
(8)そんな菊地成孔さんのラジオが最強に面白い!
(9)あの川勝さんもナルちゃんのラジオの面白さを記事にしていたというぐらい!
(10)このCDジャケットの写真も、断髪前の佐村河内さん似という話をラジオをしていて、ナルちゃんは時代性があるな〜なんて勝手に納得していた次第。
(11)オザケンとナルちゃんは何も接点がないと思うけど、ファンが熱狂的!という共通点があるかも。
(12)是非、音楽でのセッションではなく5万字くらいの対談を希望します!!テーマは「音楽」しばり!でお願いします!
(13)ネットで拾ったこの文章でも共通性の指摘が!