QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

このカオスの状況にぴったり!!!

今日は日記風に。

ガーデン・オブ・ジョイ

ガーデン・オブ・ジョイ

朝起きてランニング。川沿いを30分ほど。BGMはジム・クエスキン・ジャグ・バンド。ロッテンハッツみたいだな、あ!逆か!同じ年ぐらいの女性がランニングウェアを装着し軽快に前を走っている。走るテンポは同じくらい。追い抜くのは難しいな、と思いながらついていく。こちらの服装は、ウインドブレイカーに短パン。映画「世界にひとつのプレイブック」を観てからこの格好にしたのだ、ウツ病ではないが。結局追い抜くことはできず。。。

Silver Linings Playbook

Silver Linings Playbook

70年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

70年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

朝食後に「アメリカの70年代100」を図書館で借りて読んでだら、「チャイナタウン」が観たくなり、DVD鑑賞。ロマン・ポランスキー監督、ジャック・ニコルソンフェイ・ダナウェイ主演の1973年の映画。最後までオチがわからない。解説を観たら、撮影前日までハッピーエンドか否か決定してなかったそう。このラストで良かったと思う。ポランスキーはいいな。

チャイナタウン [DVD]

チャイナタウン [DVD]

DVDの後は時間があったので自転車でプールへ。朝のランニングをあわせると、プチ・トライアスロンだな。

ダウンタウン・ロッカーズ

ダウンタウン・ロッカーズ

昼食後コドモを連れて公園に。野球のダイアモンドぐらいの空間にコドモおよそ100人集結。今日は何かのお祭りか?ベンチで時間つぶしのiPodシャッフル。いれたまま聴いてなかったトムトムクラブの新作。このカオスの状況にぴったり!!!なにかの映画を観てるかのよう!!すごくよかった!ワンコード・ミュージックっていうのかな。

新潮 2013年 05月号 [雑誌]

新潮 2013年 05月号 [雑誌]

コドモの公園付き添いが終わった後はラストの展開が待てずに、図書館で島田雅彦著「ニッチを探して」最終回を読了。ラストもよかったけど、展開もよかった!!最近の島田雅彦(SM先生)は、エンタメ作家並みに読みやすい展開にアイロニーとメッセージを織り込むという作風。ワタシにとっては、村上春樹以上にリスペクトしている作家。今回はサバイバル人生のハウ・ツー本かな。もっと読みたかったわ!!SM先生次回もヤバ目なヤツよろしくお願いします!

夕食後、コドモの視力悪化防止のためテレビ禁止生活のため、晩酌しながらラジオで巨人戦をチェック。もう寝ようかな。。。