QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

世界が狂っているから、ボクも狂ったのか?ボクが狂ったから世界も狂ったように見えるのか?

キャッチ22 [DVD]

キャッチ22 [DVD]

火口のふたり

火口のふたり

●連休中に観たDVDと読んだ本。偶然テーマが同じ。
「世界が狂っているからボクも狂ったのか?ボクが狂ったから世界も狂ったように見えるのか?」

●キャッチ22はDCPRGの曲にもなってます。

●「火口のふたり」は樋口毅宏のような「エロ⇒新展開」な作風で、ネジが抜けているっていうか、軸が曲がっているというか、とにかく狂ってる。

●だから書評を読むと不評なものがあるのもわかる。

●「ポップ・ミュージックを愛するから不幸になるのか?不幸だからポップ・ミュージックを愛するのか?」というニック・ホーンズビーの言葉を思いだす。

●両作品とも「狂ってない世界はあるのか?」って言いたいんじゃないの!!!