QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

キリンジの二人について

堀込泰行・来春脱退に関する大切なお知らせ
(1)キリンジ弟がキリンジを脱退するそうだ。
(2)キリンジの二人で演奏するのは楽しいのだが、曲作りは難儀だったようだ。
(3)そもそも映画も演劇もクラッシック音楽も作者と演者が異なっている。一部例外を除いては。
(4)ポップ・ミュージックもそもそも作者と演者が異なっていた。
(5)ビートルズあたりから、作者と演者が同じグループで担当するようになった。
(6)しかしこれが悲劇の始まりで、作者と演者が同じ場合は長続きしないケースが多いのだ。
(7)もの作りというのは究極に自分を追い込む作業が多いから、同じチームでのもの作りに限界があるのだろう。
(8)だから長く続いているポップミュージックのグループは作詞作曲はひとりでやっているケースが多いのでは?ミスチルスピッツエレカシなどなど
(9)ブライアン・ウィルソン抜きのビーチボーイズは演者チームということだろう。だから今も尚ライブ活動ができているんだろう。。
(10)キリンジ弟はブライアン・ウィルソン抜きのビーチボーイズになりたくなかったんだろうな。
(11)そしてキリンジ兄はブライアン・ウィルソンのソロ状態になってしまった!
(12)この先二人はどうなるんだろう?
(13)ショウビジネスの世界なのだから、ちょっとしたら再結成してフェスに出て欲しいな。今回来日したビーチボーイズのように!!!