QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

若者お断り!

●「快挙」白石一文著(2013)

快挙

快挙

(1)有料専門チャンネルで「歌謡ポップスチャンネル」って知ってる?
(2)宣伝文句が「若者お断り!毎日が歌謡祭!」という演歌や歌謡曲を中心としたチャンネル。
(3)この小説の宣伝文句を書くとしたら「若者お断り!毎日が苦悩とちょっとした快挙!」なんて感じ!!
(4)ウディ・アレンの映画の宣伝文句を書くとしたら「若者お断り!毎日が浮気との葛藤。エロ坊主の説教コメディ!」
(5)また脱線しちゃった。この小説は20代、30代よりも40代以上向けの小説ですわ!
(6)いろいろ経験した大人に向けた、説教というか考え方のプレゼン。
(7)樋口毅宏さん経由で白石一文さんという森にたどりついた。
(8)かなり深い森のようで、まだ3作しか読よめていない。
(9)前回ご紹介した「タモリ論」にも白石さんは登場しますね。そこで明かされる衝撃な推論!
(10)なんかテレフォン・ショッキングみたいだな。