QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

脱線、脱線に次ぐ脱線!

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

(1)脱線、脱線に次ぐ脱線!
(2)これは「あまちゃん」のセリフ「自己紹介、自己紹介に次ぐ、自己紹介」のパロディです!
(3)タモリ論というタイトルに偽りなしだが、さんま、たけしとのBIG3論というかフジテレビ論まで脱線し、最後にタモリたる所以のおおきな推論が!!
(4)飲み屋で1時間くらい著者から、いろんなトリビアを開陳してもらったような筆圧さ!と程よい短さ!
(5)ウィキベディアに書かれていることは一切書かない!
(6)笑いの手法、質など分析したりしない!
(7)バックグラウンドから推測する立ち位置や姿勢をひたすら分析する。
(8)現在樋口さんの新作「アクシデント・レポート」をパピルスのバックナンバーを取り寄せて、読書中。
(9)なぜだか2話目のバックナンバーにプレミアがついていて、買うのをためらっており。。。3話目を先に読もうかと。。。
(10)その「アクシデント・レポート」の話もちょっとだけでてきます。
(11)クドカンといい、樋口さんといい、同年代が頑張ってる(はりきってる!)となんだかうれしい。