QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ケリー・ライリーちゃん

フライト [DVD]

フライト [DVD]

(1)映画「フライト」をDVDで観た。
(2)物語の展開や、役者や、BGM(ストーンズのシンパニー・フォー・ザ・デビル!)も良かったんだけど、女優のケリー・ライリーちゃんを久しぶりに見れて良かった。こちらの方↓今から10年以上前の写真!!!

(3)その10年以上前に、ケリー・ライリーちゃんは、「スパニッシュ・アパートメント」とその続編の「ロシアン・ドールズ」に出演していて、この2本の役がすごく好きだったのだ。
(4)「シャーロックホームズ」にも出演しているようだけど、その記憶は全がない。。。
(5)しかし「フライト」では薬中、アル中の超ジャンキー役とは。。。
(6)この「フライト」は日航機事故とそれにインスパイアされた樋口毅宏著「アクシデント・リポート」(まだ未読ですが。。)を彷彿させる。
(7)もしかしてこの「フライト」がヒットしたのせいで、「アクシデント・リポート」の単行本化が遅れているのかね。。。