QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2013年映画トップリスト(その1)

トップリストがその1とその2に分かれます。この監督は好きだから必ず観ちゃう!ってあると思うんですよね。それと純粋に評判を聞いて観に行って良かった!というのと。例えていうとミュージックマガジン萩原健太は前者しかCDのトップリストに掲載しなかったので、いつのまにか選評者から除外されていたという。。。今回は「この監督は好きだから必ず観ちゃう!」編※脚本家、主演も含む。

(1)宮藤官九郎脚本「あまちゃん
(2)大根仁監督「恋の渦」
(3)アダム・サンドラー主演「俺のムスコ」「アダルトボーイズ 遊遊白書」
(4)クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ」
(5)山下敦弘監督「モラトリアムたま子」
(6)ジム・ジャームッシュ監督「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」
(7)フランソワ・オゾン監督「危険なプロット」「ムースの隠遁」
(8)ウディ・アレン監督「ローマでアモーレ」
(9)トッド・ソロンズ監督「ダークホース ?リア獣エイブの恋?」
(10)ライアン・ゴズリング主演「レイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」
(11)ロマン・ポランスキー監督「水の中のナイフ」「チャイナタウン」
(12)ソフィア・コッポラ監督「ブリング・リング」
(13)ポール・トーマス・アンダーソン監督「ザ・マスター」

2014年はフワンソワ・オゾン、ウディ・アレンライアン・ゴズリングの映画が決まっていて楽しみです。

一言コメント
(1)映画ではありませんが、クドカン脚本のドラマはいつも観てます!
(2)学生とのコラボのようですが、本気汁ビンビン!
(3)アダム・サンドラーのコメディに外れなし!
(4)痛快!
(5)萌
(6)ドラキュラもの!
(7)フランス人的ユーモアが。。。
(8)エロ坊主もの。。
(9)オタク・イズ・オン・マイ・サイド
(10)ライアン・ゴズリングって一番スゴイ
(11)キレキレ
(12)若者向け
(13)ホフマンの勇姿はこれが最後かと思うと。。順位を上げたくなる。。。