QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

あの二人ドラキュラだったのかな。。。。


オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ /ジム・ジャームッシュ監督(2013)

(1)浮世離れした話は元々ジャームッシュの得意技。

(2)長生きのドラキュラが現代ではどんな生活をしているか?という話。

(3)ジャームシュ節炸裂。

(4)夫婦は共通の性癖?特徴?があると長続きするってメッセージかも。

(5)この二人に似たカップルを知っている。

(6)大学生時代バイトしていたデザイン事務所の先輩で異常に細いロッカー!(ギターリスト)とジャニス・ジョップリン系のなんか雰囲気のある彼女。

(7)そのデザイン事務所が元立川基地の米軍ハウスだったというのも、この映画の雰囲気となんとなく似ている。

(8)もしかして、あの二人ドラキュラだったのかな。。。。