QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

窃盗、ドラッグ、クラブミュージック

●ブリングリング/ソフィア・コッポラ監督(2013)

Bling Ring

Bling Ring

(1)「セックス、ドラッグ、ロックンロール」ではなく、「窃盗、ドラッグ、クラブミュージック」な映画。
(2)ルパン3世の窃盗と違い、盗むほど感じが悪くなる。
(3)時折挟まれるダイアログが、捕まった後の告白になっており、逃げきれないことを示唆しているからだろうか。
(4)この作品はソフィア・コッポッラ好きでも賛否分かれている。
(5)否定的なのはオバさんが多い。なぜならこの映画は若者向けに作ってあり、オバサンには判らない作りになっている。
(6)ワタシもどちらというと感性がオバさんよりだから。。。
(7)ソフィア・コッポッラがしたかったのは、若者向けの問題提議なんだろうな。
(8)今までのソフィア・コッポラ作品の主人公は「心がさびしい人々」だったけど、本作は「心がさもしい人々」だ。。。
(9)アゲアゲのクラブミュージックが空しく響く。。