QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

東村アキコ最高!

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

●かくかくしかじか/東村アキコ
(1)東村アキコさんのことは「主に泣いてます」で初めて知った。
(2)そして「主に泣いてます」を全巻マンガを揃えて読み、ドラマを観た。
(3)次に「ひまわりっ健一レジェンド〜」を読んで宮崎に行った。
(4)次に「海月姫」を読んでアニメを観た。
(5)次に「ママはテンパリスト」を読んで笑った。
(6)そしてついに東村アキコ先生の全作品コンプリートした。
(7)今連載中なのは「海月姫」と「メロポンだし!」と「かくかくしかじか」だ。
(8)そんな東村アキコ先生中毒のワタシが断言すると一番笑えて、泣けて、中年と若者と両方楽しめるが「かくかくしかじか」だ。
(9)この「かくかくしかじか」は東村アキコ先生の自伝。
(10)ペンネームの由来は3巻目で開陳された。。