QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

大好きな漫画家×大好きな女優×大好きな音楽

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

(1)我が家では東村アキコ先生の漫画はすべてコンプリートしています!
(2)東村アキコ先生の弟の作品「となりの関くん」も買ってます!
(3)最近では「かくかくしかじか」「東京タラレバ娘」「メロポンだし!」がお気に入り!
(4)海月姫はオリジナルの漫画版も、アニメ化もチェック済みでありました。。
(5)だから能年ちゃんが主役で「海月姫」を実写化するというニュースは我が家では結構衝撃的!
(6)娘二人と友達(小学生女子3人)とワタシ(オヤジ!)という組み合わせで鑑賞!
(7)同じ列にいたワタシ以上のオヤジは、娘の予想ではあまちゃん経由の能年ちゃんファンだ!とのこと。
(8)音楽がセカオワが主題歌で、サントラはヒャダイン(ひゃっくん)というのも良かった。
(9)ちょっと尺が長いけど、皆キャラクターになりきっていてかなり面白い!
(10)映画館で観るべき!!
(11)渋谷パルコのイベント展示(映画の衣装、セット、漫画の原画)も観てきました!
(12)この映画を観てから、下の娘がセカオワはヘビロテしてます。
(13)ちなみに上の娘はなぜかゲスの極み乙女をヘビロテしてます。

2015年に入ってからのワタシの最近のヘビロテを次回開陳しまっす。