QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

君と僕

(1)川勝さんの3回忌イベントの最後にスカパラが演奏したのが「君と僕」という曲。
(2)この曲はスカパラのファースト・アルバム、シングル「HAPPY GO LUCKY」のカップリングの「君と僕 94年秋」、斉藤和義さんの歌を加えた「君と僕 2010」の3バージョンある。
(3)3ヴァージョンともマジ素晴らしい!!!
(4)「君と僕 94年秋」が久しぶりに聴きたくなって、探したけど見つからないので、買いなおそうとアマゾンで探したら、プレミア価格になっていて驚いた。
(5)必死になって探したら、CD棚で発見。よかった。。
(6)このライブ・ヴァージョンは前半はファースト・アルバムのヴァージョンで後半は「君と僕 94年秋」のアレンジになっている。ホント素晴らしい。川勝さんの3回忌イベントでもこの構成だったよう。