QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

この映画の主人公は町田町蔵なんだ!

インサイド・ルーウィン・デイヴィス

インサイド・ルーウィン・デイヴィス

(1)コーエン兄弟の映画は大好き。
(2)前々作の「シリアス・マン」以外は全部観ている。
(3)ふつうの恋愛話やふつうの泣ける話の映画ではないから、好きなんだ。
(4)ちょっとおかしい人、もしくは、かなりおかしい人が毎回でてくる。
(5)今回は「ちょっとおかしい人」のボブ・ディランが出てくる前のフォーク期の物語。
(6)「オー・ブラザー! 」でカントリー・ミュージックを取り上げて、ミュージカルテイストにしたように、フォーク・ミュージックでミュージカル映画を作った。
(7)元ネタの歌手デイヴ・ヴァン・ロンクさんのアルバム「Inside Dave Van Ronk」より「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」になったよう。
(8)キネマ旬報町田康の記事がすごくよかった。この映画の主人公は町田町蔵なんだ!
(9)「オー・ブラザー! 」でもサントラを買い求めたように、この映画も観終わってサントラを聴きたくなり、アマゾンでお取り寄せ。
(10)そういえば「シリアス・マン」はDVDになってないけど、iTunesではレンタル(二日間で300円)できるよう。今度観てみよう。
Inside Dave Van Ronk

Inside Dave Van Ronk