QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

最近ラジオを聴いている。

(1)最近ラジオを聴いている。
(2)radikoolというソフトを知って、このソフトでネット経由でラジオ番組を録音して、ipodシャッフルで通勤とかランニング中に聴いている。
(3)菊地成孔さんの「粋な夜電波」山下達郎さん「サンデー・ソングブック渋谷陽一さん「ワールドロックナウ」テイ・トウワさん「インターセクト」などなど。
(4)中でも菊地成孔さんの「粋な夜電波」のクオリティというかオリジナリティがずば抜けている!
(5)特に8/29のソウルBAR<菊>日本!というノンストップで日本のソウルミュージックを流すという回がスゴかった!セットリスト。http://www.tbsradio.jp/denpa/2014/08/1702014829bar.html
(6)この番組のために書き下ろしたメッセージとラップ、選曲すべてすごく良い!
(7)冒頭のメッセージ(前口上)なんて、全盛期の尾崎豊のMCを超えた!と思ったぐらい。十代の時に聴きたかった。。。http://www.tbsradio.jp/denpa/2014/09/1702014829bar-1.html
(8)その冒頭のメッセージ(前口上)にかぶせて流れた山下達郎の「sparkle」もかなり良い!
(9)たまたま行った翌日の山中湖のスペシャのイベントで山下達郎が「sparkle」演奏していて、その偶然にかなりグっときて。。。
(10)そのイベントの翌日の山下達郎さん「サンデー・ソングブック」を聴いてたら、山中湖にゲスト出演した竹内まりやさんの新譜が紹介されていて。。なんて繋がっていて。。
(11)こんなにラジオ聴くのは中学生以来かも。。。