QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

モリッシーの新作を聴いた

World Peace Is None Of Your Business (+ Bonus CD)

World Peace Is None Of Your Business (+ Bonus CD)


モリッシーの新作を聴いた。
・5年!ぶりだって。
・題名は「ワールド・ピース・イズ・ノン・オブ・ユア・ビジネス〜世界平和など貴様の知ったことじゃない 」
・5年かかった理由はメジャーレーベルにこだわったから。
・インディー(自主制作)だと、販売されない国があるから、いろんな国にファンを持つモリッシーはメジャー・レーベルにこだわったのでは?
・CDはライブの物販のためにあるのではない!という意思の表れだろう。
・CDは通常版とボーナスCD付と2種類ある。
ロッキング・オンでは2枚組って記載あったけど間違いでは?
・もちろんボーナスCD付を買った。
・通して聴くとコンセプト・アルバムのようだ。
・こういう展開久しぶりだな。
・今年ルー・リードが亡くなって、モリッシーの「サテライト・オブ・ラブ」のカバーが発表されて、ルー・リードモリッシーの共通点を探してみた。
(1)ベルベット・アンダークラウンド、ザ・スミスという伝説のバンド出身
(2)ジェンダーが不明
(3)詩人
(4)歌手
(5)変わり者
モリッシーさん、ルーリードより長く活動してください!