QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

「フォースの覚醒」から「ハンナとその姉妹」。それから

(1)年末映画のチケットが余ってたので、スターウォーズ「フォースの覚醒」を観に行った。

(2)ロボットとのおかしな関係や、ドンパチ戦うシーンなどファン向け展開の応酬!
(3)こういう予定調和な物語よりタランティーノみたいな意外な展開の方が好きなんだよな。。
(4)あと、レイア姫の老け具合が異常に気になった。
(5)そんなんで、家にあったDVDで最初のスターウォーズ「新たなる希望」を見返す。(6)レイア姫は髪型も含めてかわいいね。R2D2C3POもかわいい。
(7)結局これが一番いいと思う。
(8)レイア姫が気になって調べたら、ポール・サイモンの元嫁!なんですな!
(9)あと当時のどんな映画に出てたのか調べたら、「ブルース・ブラザース」にも出てたんですね!
(10)あとウディ・アレンの「ハンナとその姉妹」でも出演してる!
(11)家の中を探したら「ハンナとその姉妹」のVHSテープを発掘!(12)久しぶりにVHSデッキで鑑賞。10年ぶりぐらいかも。
(13)レイア姫がかなりのチョイ役でさらにびっくり!!
(14)妻帯者が妻の妹と不倫するんですけど、このクダリはエノン君にも観てほしい。
(15)現実もこんなものですよ。。。
(16)スターウォーズ「フォースの覚醒」からウディの「ハンナとその妹」に行き、ベッキーとエノン君を思うとは。。。