QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

コーエン兄弟の作品はハズレなし!

シリアスマン (字幕版)

シリアスマン (字幕版)

(1)コーエン兄弟の作品はハズレなし!なんで全作観てます!
(2)しかし「シリアスマン」はタイミング悪く劇場で見逃し。。。
(3)DVD待ちしてたところ、CS放送ではオンエアがあったけど、DVD化なし。
(4)そんなヒドイ仕打ちを。。。
(5)itunesでオンデマンドがあったので、いつか観ようと思っていたら、5年も過ぎ。。
(6)やっと鑑賞。ダウンロードに約1時間!こんなものでしょうか。。

1967年、アメリカ中西部。物理学の教授ラリー(マイケル・スタールバーグ)は妻と二人の子ども、兄と共に、一見幸福そうに暮らしていた。ところが、妻のジュディス(サリ・レニック)に別れ話を切り出され、学校ではわいろを渡され、ラリーの穏やかな生活はさまざまなトラブルに見舞われ……。

(7)↑があらすじですが、まぁ、コーエン兄弟ならこのストーリーはアリ!?
(8)ときどきこういうオチがないやん!!!という作品を作りよるね。。。
(9)google先生に「アメリカ、家族崩壊、映画」と聞くと、
(10)「アメリカンビューティー」と回答が!
(11)本作もある意味「アメリカ、家族崩壊、映画」ですわ。。。