QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

プリンスが生前に最後に買ったCD



(1)プリンスが生前に最後に買ったCDは↓らしい。(ネットの情報なので。。)

1) Stevie Wonder, "Talking Book"
2) Chambers Brothers, "The Time Has Come"
3) Joni Mitchell, "Hejira"
4) Swan Silvertones, "Inspirational Gospel Classics"
5) Missing Persons, "The Best Of Missing Persons"
6) Santana, "Santana IV"

(2)CEROの高城さんがラジオでJoni Mitchellを選曲していた時のコメントで知りました。
(3)意外なのはMissing Persons!!
(4)フランク・ザッパ系のミュージシァンが結成したポップバンド
(5)ギターのウォーレンさんはその後Duran Duranに加入することになる。
(6)日本のパーソンズの元ネタ的バンド。ジャケも似てるね。
(7)確か高校生の時に布袋さんがレコメンドしていたので、アナログ・レコードをレンタルレコード屋(!)で借りたたと思う。
(8)ということで、プリンス⇒ミッシクング・パーソンズパーソンズ⇒布袋さんという連想でした。。
(9)ミッシング・パーソンズは「行方不明者」という意味だけど、パーソンズは「人」。影響されたかもですが、ネーミングとしては大ざっぱだね。。(ある意味大ザッパ系!)